2012年2月6日月曜日

節分

ようちゃんです・・・
大変大変ご無沙汰でございます。

2/3(金)は節分でした。事務所に何人かの利用者さんを呼びまして豆まきをしました。
男性スタッフ4人が鬼の面をかぶり、利用者さん(Kちゃん・Mちゃん・Kさん)が中心となって・・・
「鬼は外、福はうち」楽しんでくれたようですよ・・・

ひそかに、ようちゃんも、えいやっと・・・ここぞとばかりに投げさせてもらいました。

その後は、みんなで「恵方巻」を食べました。今年は北北西。事前に調べてみんなで、そっちの方角を向いて黙々と(恵方巻を食している間は、しゃべってはいけないらしいです・・・)食べるのは、見ものでしたよ・・・

今年は、季節の行事など積極的に行えたらいいなと思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿