2013年11月1日金曜日

くしゃみオジサン

 ごぶさたしております。

 先月の中旬ころより「イネ・キク・ブタ」の草や花粉に悩まされております。それに更に感冒もからまり、体調は最悪です。
 こんな日常なものですから、憂鬱極まりなく 飲酒も控えめなものですから「食欲」に暴走したりいたします。 そうすると負のスパイラルで今度は胃がもたれやら痛みを訴えて、また憂鬱にと・・・・。

 どなたか「秋花粉」と「胃もたれ」と、「摂酒ふそく」に効く良い策があったらお教えください。
しかし40歳も半ばとなると、本当に無理が利かなくなります。先日は、安酒と安肴で飲酒してるせいか、「贅沢してない!!」のに、『尿酸値』が市町村のマックス基準に近い判定が出てしまいました。

 ちょうど良いころあいです。標準的なモノを・標準量より少なめに・嗜んでゆきたいと思います。


      内臓脂肪に気を付けてゆきたい 光蔵でした。

1 件のコメント:

  1. ヨーグルトなどの乳酸菌を毎日摂ってみては?ヤクルトでもいいようです。
    花粉症状が落ち着けば薬の量が調節できるのでは?
    ちなみに、私は春花粉の時期に試して症状が軽減されました。

    返信削除