2017年4月17日月曜日

 先日、近くの公園へ桜を見にいきました。
今年の桜は花付きが良く、長い期間キレイに咲いてくれましたね。

花の間から、月が見えました。


  しばらく見ていると、”花びら” ではなく、”花” のまま クルクルと落ちてくる
ものがあります。 不思議に思い、木に近づくと、”花”は落ちてきません。

 最初は、鳥がつついているのかと思ったのですが、姿も鳴き声も無く。
それでも、よーく見ていると!!!
 リスが花をかじっています! リスって、桜の花を食べるの?!

ネット検索してみると、桜の花を食べるのではなく、蜜を吸っているようです。
残念ながら、リスの写真は撮れなかったので、降ってきた桜を拾ってみました。

桜の花の蜜、これだけ吸ってお腹いっぱいになるのかな。。。。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿