2013年12月30日月曜日

咽頭炎

今年の年末はやってしまいました・・・・

少し風邪っぽいな?と感じ、手洗いうがいはもちろん、早めの就寝。
起床してみると・・・あれ?なんだか喉がおかしい??

その日はサービスのみにしていただきゆっくり過ごす。
次の日は普通に出勤、サービス・・・あれ?やっぱりおかしい
あきらかに声が出ていない

翌日、驚きました
全く声が出ないじゃありませんか!!

耳鼻科に行き「咽頭炎」と言われる
なんだそりゃ?
ようするに喉の奥が真っ赤らしい
「沈黙療法」声をだしてはいけないとのこと
その日より3日間はほぼ筆談でした・・・

元気が取り柄の私でしたがやはり40半ばの年齢には勝てません
ストレスや疲れをあまり感じていないと思っていましたが、体は正直
弱いところに出るのでしょうね・・・

来年はもう少し自分の体に敏感に対応します

皆様ご迷惑をおかけしました

明日は今年最後の日
いろいろなことがあった1年、幸せな1年でした

来年はプライベートで何か始めたいな~と思っています

良いお年を・・・





1 件のコメント:

  1. 今年、最後に辛かったと思います。同じオーバー40です。無理は利かなくなってきます。悲しいけど仲良しまつぼっくりスタッフは、互いにフォローし合えるので大好きです。来年もよろしくお願いします。

    返信削除