2014年2月28日金曜日

戦国大戦 Ver2.20B 

先月の予告通り月末の投稿となりました季ちゃんです。
今回は上のカードについての考察をしていきたいとおもいます(ただのグチです)

みなさんは「戦国大戦」というゲームをご存じですか?ゲームセンターで大人気のアーケードゲームです。
2月20日(木)に新Ver2.20Aが稼働しました。新Ver稼働に合わせて新カードも追加。
このカードの名前は北条早雲。スペックは武力7/統率力11。武力というのは攻撃力。統率力というのは頭の良さと考えてください。

計略名は千頭の却火。効果は説明文が小さいのでここで書きます
「神謀」(戦場の味方とラインで連結し、効果が発生する。将配と神謀は複数使用できない」自身と北条家の味方の武力と統率力が上がる。(武力+4統率力+3)さらに統率力による戦闘ダメージを与えられるようになる。その効果は兵種アクションによる攻撃であればより大きい。ラインに接触した敵は一定時間統率力が下がるようになる。

まあ平たく言えば武力ダメージだけでなく統率力よるダメージも追加されるということです。良く言えば武力の低いカードでも武力の高いカードに勝てるということになりますが・・・ちなみにこのカードの勝率は70%を超えたそうです。

検証動画もあります。
武力99/統率力4に対して北条早雲(武力11/統率力14)が突撃してどうなるか?
みなさんはどうなったとおもいますか?・・・結果は4回突撃して相打ち。

さすがに強すぎるということで2月26日(水)Ver2.20Bにて下方修正されましたが・・・検証動画もあり・・・結果は5回突撃して相打ち。

ここまで周りくどいことを書いてきましたが私が言いたいのは1つだけ。
武力99に武力11が何で4回も5回も突撃できるんでしょう・・・
このカードがゲームのバランスを壊しているようにおもいますし娯楽を提供している側として一番やってはいけないことだとおもいます。

いよいよ明日から3月。一刻も早くさらなる下方修正を望みます。
それではまた(^0^)//

ネタがなかったとはいえこんなことを会社のブログで書いていいのだろうか・・・・・(ー_ー;)










0 件のコメント:

コメントを投稿