2014年11月28日金曜日

うま兄貴の大ファンです!~中島みゆきとふわふわ編~


中島みゆきのニューシングル「麦の唄」。


NHK朝ドラ「マッサン」の主題歌です。まさか、朝から「中島みゆき」の唄声を、テレビで毎日聞けるとは!?
考えられませんでしたよ、一昔前では。


まっ、あーやこーや語ると「うざいおっさん!」になってしまうので、一つだけ。






この「麦の唄」をうま兄貴は、「まつぼっくり」で福祉のお仕事している現状をあらわして頂いていると思い込みながら、聴いております。



例えば2番の歌詞ですが


♪大好きな人々 大好きな明け暮れ
 新しい「大好き」を あなたと探したい

 私たちは出会い 私たちは惑い
 いつか信じる日を経て 一本の麦になる


心にしみます。


秋の夜長。毎夜、中島みゆきを聞きながら、酒を飲むのが、今の自分へのご褒美です。




ちなみに①
 
 このCDのカップリング曲は、ももいろクローバーZに提供した「泣いてもいいんだよ」です。

 ・・・・・ド迫力です。

 あの迫力で「泣いてもいいんだよ!」と言われても・・・・・(笑)



ちなみに②

 来月うま兄貴、コンサートに行ってきます!!


 楽しみ!!!



ちなみに③

 なんと今年の紅白歌合戦出場決定!!


 伝説の黒部ダムで歌詞を間違ってしまった「地上の星」以来!


 今年は、何をしでかしてくれるやら!ファンとしてドキドキです!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿