2014年11月30日日曜日

新しい試み

今回は月末投稿となりました。季ちゃんです。

先日セガより戦国大戦の新しい情報がでました。来年の1月~3月にかけて全国大会をやるとのことです。

戦国大戦公式大会 天覇へ道 極 

特設サイトもオープンしていて予選から決勝までスケジュールもすべて決まっています。
しかも今回は賞金も出るとか。

ただのカードゲームがここまでになりました。
まあ自分は仕事があるので・・・


すでにはじまっている試みとして「大戦国」と「電影武将」というものがあります。

大戦国とは
普段とは違うルールで期間限定で行わる大会みたいなものです
上位成績優秀者には称号が送られます。過去には「伊達三傑」や「武田四天王」等

Ⅴer3.00稼働後に開催された「杭瀬川の戦い」と「長谷堂の戦い」でも「サル」「上杉四天王」の称号が贈られました。
いずれも関ヶ原の戦いに関係する戦いですね。
Ⅴer3.00は来年の4月くらいまで続くとおもうのでまだまだ開催されそうです。

次の大戦国は「石垣原の戦い」だと勝手におもっています。黒田如水も参戦していて九州の関ヶ原とも。


電影武将とは
現物ではなくデータ状態でのみ手に入る武将カードのことです。
排出版の亜種のようなカードと電影武将限定のカードの2種類があり

前者は排出版カードを元にマイナーチェンジしたようなものでイラストの一部や計略名など、カードとしての差分は大きくない。

後者は排出カードでは登場しない完全新規のもの。スペックや計略にも独自性の強いものが多いです。

ちなみに今回の電影武将は「もうひとつの忠義」と題して
第一幕より
石田三成 初芽 ガラシャが登場。

第二幕からは
大谷吉継 島左近 初の登場が決まっています

そして私にとってもっとも見逃せない試みが「宴武将のカード化」です。
12月の中旬よりⅤer2.00の頃の宴武将が1箱3枚入り300円で販売されることが決まりました。
各ゲームセンターで売っているそうです。

石川五右衛門 柴田勝家 武田勝頼 上杉謙信 初 伊達正宗 豊臣秀吉などなど

私が特に欲しいとおもっている宴カードはⅤer2.10に固まっているので・・・早く発売しないかなー

セガもユーザーを退屈させないためにいろいろやってますね。
結果が吉とでるか凶と出るかはやってみないとわかりませんが・・・

今回はこれで終わりです。また来月(^0^)//









0 件のコメント:

コメントを投稿