2010年6月27日日曜日

私は・・・。

まつぼっくり・スタッフの皆様、ブログ担当お疲れさまでした。

これで一応すべてのグループがブログを担当しました。
ただし、この他にもまつぼっくりのスタッフはたくさんいます。
たとえば、登録ヘルパーさん。つまりパートさん達ですね。
ブログを担当するのは正社員の方々だけですからね。
まぁ、まだ他にも正社員はおりますが。(お休み中の人と事務を担当していない人)
今後チャンスがあれば、そんな方々にもブログを投稿してもらいましょう!

というわけで、来週からは最初の担当だった「環境整備グループ」に戻ります。
また一週間宜しくお願いいたします。


しかし、ここで気がついたことがあります。
よーく考えてみると 皆さんの紹介やとりまとめ的なことばかりやっていましたが
私は・・・
自己紹介もなんもしてなかったですね。



では、この場を借りてちょっとだけ。箇条書きで簡単に。



・私は理事長の息子です。
・私は長男です。
・私には妹が三人います。
・私の妹は三人とも身体と知的に障害があります。
・私には妻と二人の子供がいます。
・私は鎌倉市に住んでいます。
・私はB型とよく言われますがA型です。

・私は結構スポーツが好きです。
・私はサッカーをやっていました。
・私は大工さんもやっていました。
・私はディズニーリゾートが好きです。
・私はニコニコ動画が好きです。
・私はTwitterでよくつぶやきます。
・私は冬よりも夏が好きです。
・私は藤沢と鎌倉が好きです。

・私はどんな人でもその人なりに自立した生活を送ることができると考えています。
・私は物事を前向きにとらえます。
・私はどんなことでも「なんとかなる」と思っています。
・私は考えることが好きなようです。
・私は「できない」ではなく「どうしたらできるようになるか」と考えたいです。
・私は自分があなただったらどう思うか?と考えたいです。
・私はすべての人に無限の可能性があると信じています。


どうでしょう?
あなたが思い描いていた「私」のイメージとは一致していますか?

こんな私ですが、末永くお付き合いください。

5 件のコメント:

  1. ご本人とアバターそっくりですね。

    返信削除
  2. これは、写真といっても問題ない!

    返信削除
  3. 前向きに、なんとかなるって思えるって凄い!!さすがtomoeさんの息子さん。ステキなファミリーだ*

    返信削除
  4. 写真だと思っちゃいましたぁ
    似てますねえ~
    私も全ての人に無限の可能性って本当にあると思います。
    そこを うまく引き出せるか・・・・出してあげれるか
    だと思います。

    返信削除
  5. 母は、なんとかなるさって思いすぎて
    ちっと困っている息子さんです。

    いつもすみませんね~。。。

    『私』より、アバターのほうがインパクトあったようですねぇ~。
    というか、『私』は、みんなそう感じていると思うよ。

    返信削除