2010年9月13日月曜日

超~新鮮ッ!!!

すみません、またまたヒーホーの独り言でございますぅ~
2週間前の出来事でございます
その朝、洗濯を干していると「ポツポツッ」と音が・・・
普段濡れていないところが濡れています
そうです!
とうとう、5年でエアコンのドレンホースが劣化
水が漏れていたのです
この猛暑の日々に、エアコンが使えないなんて・・・
蒸し風呂じゃ~~~ 
トホホ~
取り合えず応急処置でテープを巻く
ちょい凹みぎみですが
出勤時間!必死に走ります!
チリン、チリン~
自転車のおじ様にぬかされたッ!
と思ったら、先のほうでこちらを見て待っている・・・
ドキドキ ドキドキ 
すれ違い様に 「お宅さぁ~」 と低い声
( こ・こ・恐い~ 今チョイ凹みぎみ何ですけどぉ~ )
「ゴウヤ食べるかい?」
( なッ? は????? )
「採れすぎちゃってさぁ~、食べて~」
おじ様照れ笑い・・・
嬉しかったのはもちろんのこと、近所でこんなことは初めてで・・・
人に、感激でした
超~新鮮なゴウヤは、黒ずみもなく
それはそれは
宝石の 「 エメラルド 」 のような
とても綺麗なグリーンでした
(これまた感激)
なんだか凹んだ気分も晴れていました

3 件のコメント:

  1.  暑いながら必死に走る姿が、あまりに可愛そうにうつったので、ゴウヤでパワーをつけて欲しかったのでは・・・・(笑)?

    返信削除
  2. 隣三軒両隣って知ってるかな~
    昔は ご近所づきあいは、それはそれは助かったものです。
    今も大事なのは、近所の方の交流ですよね・・・
    私も引っ越して近所付き合いあまりなかったのですが、
    自治会の役員になったのをきっかけに、少しずつ輪を広げていこうと努力してますです。
    ゴーヤは、どうやって食べたのかな?

    返信削除
  3. 素敵なお話です。
    私は町内会にも入ってない不心得者です・・・。
    ご近所付き合いは犬の散歩で顔なじみの人くらいですかね。反省。

    返信削除