2013年4月30日火曜日

欲しかったカード


投稿を再開してからもう1ヶ月、早いですねえ季ちゃんです。
今回は三国志大戦というゲームセンターで稼働しているアーケードゲームで使用するカードです。
※対戦ではなく大戦です。

このカードを手にいれるために休日の半日を使いました。
藤沢周辺を歩きまわってアニメイトやブックオフ等を回りましたが結局ヤフオクで購入するという・・・3時間歩いて、いやー疲れた(^_^;) 最初からヤフオクでいいじゃん(^0^)

今はネットで買い物ができるんですねえ。実はもう1枚欲しいカードあって日曜日に横浜まで行きましたが売っていませんでした。帰宅後ヤフオクを除いてみたら売り出されていたという・・・もうヤフオクでいいよ(-_-#)

三国志大戦は今年で8周年を迎えたそうです。これだけ長く続いたアーケードゲームも珍しいですね。
最近はプレイする人が少なくなってしまい撤去するお店が増えてしまいました。私の地元のゲームセンターでも撤去され仕事帰りにできなくなり休日に藤沢とか大和とかに行くことになりそうです。
稼働が終わるまでに覇者に上がれるかなー・・・
覇者昇格戦の最中。普段の勝率が39%で5戦4勝で昇格・・・(ー。ー)Zzz 

ということで来月は昇格の報告ができるでしょうか?それとも今月同様新しいカードの紹介になってしまうのか。
それではまた。

2 件のコメント:

  1. 恐ろしや・・・ネット・・・

    カードゲーム。実は私も今はまっています((+_+))
    リアルな生活が1番だから、ほどほどに。

    でも、少しでいいから夢中になれるものがあるのは
    毎日の生活の張りがでるからいいことですね。

    次の報告を期待してます!

    返信削除
  2. うちの近所のゲームセンターも、いつもにぎわってます。
    私は、スーパーマリオあたりで止まっています。とっても不器用なので・・・

    カード探しで、外にでる。目的は違えども、外に出て新たな発見や出逢いがあるといいですね。

    返信削除