2016年5月28日土曜日

鎌倉めぐり

 




 五月の気持ちのよい休日

鎌倉巡りに行ってきました

鎌倉駅~杉本寺~報国時~浄妙寺~明王院~光触寺~朝夷奈切通し~十二所からバスで大船

報告時の竹林は本当に見事です






 鎌倉五山の浄妙寺

                   山あじさいが素敵でした

                   昔住んでいたお寺に似ていて「懐かしい~」

                   なんて思っていたら、やっぱり臨済宗でした・・・

                   禅宗のお寺ってわかりやすいわ

                   

                   

 
 朝夷奈切通しは、気温がぐっと下がった

涼しい・・・

太刀洗いなどちょっと怖い感じ

お侍さんが歩いてそうだった



紫陽花の時期を前に、
 
比較的どこもすいていました
 
よかった~
 
暑くもなく寒くもなく、
 
たくさん歩きました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿