ごぶさたしております。黒助です。事務所で使用中だったデスクトップパソコンが、使用者を変更したところうんともすんともいわなくなってしまいました。もとの使用者に忠誠をちかっていたんですかね。
その忠誠心、あっぱれ!と、最初はそのまま廃棄か!という流れでしたが、黒助が中身の一部(といっても8割くらいと、大部分ですが)を交換すればリユースできると判断して、実行しました。まあ、人間でたとえるのは無理がありますが、心臓と皮膚以外交換みたいな感じでしょうか。
いざ、交換を終えて、最初に電源をいれたときには、一部接続ミスで起動せず。 接続を見直して再起動したときには、こんどは接触不良で起動せず。接触を見直して、ようやく起動しました。
パチパチパチ。
でもこれはまだ中身の備わっていない状態です。windowsを入れてやらなければなりません。
DVDを入れてインストール開始。 成功です。パチパチパチ。
というわけで、パソコンを新たに購入するのに比べると半分くらいの費用でパソコンがよみがえりました。これから、あらたな使用者のもとで、何年も働いてくれますように。
これが取り出した大きなパーツ。たぶん、左の大きいのが機能停止したのでしょう。 |
取り替えた中身です。前よりずいぶんシェイプアップしましたが(丸い部分の大きさが新旧でほぼ同じです。)、性能は大幅アップです。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿