2017年3月31日金曜日

伊豆長岡

















ちょっこと行って来ました。

世界遺産、韮山反射炉

思ったより小さくて・・・でしたが、

江戸の時代にこれだけのものを作り上げた

江川英龍(ひでたつ)なる人物は、すごいな~と。

江川邸にも行って来ました。

この方、とても新し物好きというか、

茶目っ気もある方のようで、

鼻をほじる女性とか、居眠りする人とか、写真の無い時代に

ユニークな絵をたくさん残していました。

当時の人々の人間味あふれる姿が、面白かった。

勿論、建物もすばらしかった。

余談ですが、大河ドラマの「篤姫」は、江川邸で撮影されたそうです。


写真にあります韮山ビール

飲み比べましたが、私的にはいまひとつ・・・

お友達は、右から2番目太郎左衛門がおいしいと言っていました。


旅行全般、思ったより寒くて寒くて~

桜もつぼみでした。

次回、いつになるかわからない旅行は、

季節の良いときに行きたいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿