2018年1月10日水曜日

八海山~新潟旅行~

八海山~新潟旅行~

新潟の魚沼に行って来ました!

すごい雪でした。雪、雪、
地元の方も、「いつもよりすごいですね~」とさらっと言ってくれました。

そして、
さすがは米どころ、米が美味い!!!!
と、言いたかったのですが、「産み立て卵の店」的な店で朝ご飯食べたら、米のシンが残りまくりで、せっかく「土釜炊き立て」らしいが、残念!
卵かけごはんが、固かったって。



気持ちを切り替えて、日本酒「八海山」の工房に行って、気分を上げてきました!

写真は「図書室」らしきもので、書籍のすべてが「料理」に関するもの。
レシピ本から、日本酒の本まで。

将来は、料理本に囲まれたお店のマスターになりたいという、うま兄貴の「憧れ」が、ここにありました!


0 件のコメント:

コメントを投稿