2018年1月29日月曜日

イムジン河

利用者様の付き添いで「パラリンピック正式競技 ボッチャを体験してみよう!」に参加してきました。
子供から高齢者まで男女を問わず障害のある人も大丈夫という競技。教えてもらうと確かに、間口は広く奥行きも深いみたいです。
赤ボールと青ボールに分かれ白ボールにどれだけ近づけられるかという勝負。
先ず、じゃんけんで先攻後攻を決めます・・・じゃんけん?パラリンピックでじゃんけん?
わぁ!世界中で「最初はグーッ」ってやるんだぁ!・・・と思って調べたら世界大会ではコイントスらしいです(*_*)
裏か表かだけじゃつまんないよなぁ。あいこがあるから面白いのにねぇ。



さあ、ピョンちゃんオリンピックがはじまりますね!

おっと違った平昌か。
ノルディック複合の清水亜久里選手を応援していたのだけど、残念ながら出場は果たせず(涙)
ちょうど火花からの芥川龍之介からの今昔物語を読んでいるところなので、氷上に降り立つ安倍晴明に期待しましょうか。
私はユヅリストではありませんよ、念のため(笑)

今日のお薦めは、フォーク・クルセイダーズで「イムジン河」
みんな仲良くしようよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿