2018年6月6日水曜日

スカボロー・フェア/詠唱

私の得意料理は「ありものでなるはや」です。家に在るものでなるべく早くできるものってこと。
買い物は週に一度しかしません。一週間同じ材料で楽しく料理し、飽きずに美味しく食べ、もちろん残さず使い切る。その為の秘密兵器は・・・
さしすせその基本調味料に加えて、スパイスの数々!
近頃は成城石井に行かなくても近所のスーパーでいろいろ手に入りますね。
和食、中華、エスニック、イタリアン、フレンチ・・・自宅でなんでも作れます。それどころか醤油とバルサミコ酢を混ぜるとか、ナンプラーにカルダモンを入れてみるとかもうごちゃ混ぜ無国籍(笑)
カレーだって、いわゆるカレー粉は使わない。その日の気分でオンリーワンのマイカレーの出来上がり。今日はキャベツも添えてバングラデシュ風にしてみます。クミン、シナモン、ターメリック、クローブなどなど片っ端から入れてみました。美味しかった!
今日のお勧めはサイモンとガーファンクルで「スカボロー・フェア/詠唱」
♪パセリ、セージ、ローズマリーアンドタイム~

0 件のコメント:

コメントを投稿