2018年9月3日月曜日

大雄山最乗寺

最強のパワー「奥の院」への道
石段を登る前にも会談があり、この長い石段を観たときは、無理だと思いましたが
休まず上まで登り切りました。しばらく汗は、引きませんでした。
 小天狗    大天狗別名:烏天狗

  後光がさしてるのでイマイチな
 画像ですが、パワーを貰えた感じがしました。
道了尊 天狗化身像烏天狗の顔を持って白狐の上に乗り、右手に降魔の輪杖を持ち、左手に縛魔の剛縄を握り、雲に乗って飛んでいるお姿です。

高下駄

御真殿脇に奉納された大小の高下駄。天狗さんの履き物は、高下駄だが、下駄は左右一対そろって役割をなすところから、夫婦和合の信仰がうまれ、奉納者が後を絶たない。

普段から歩くのが嫌いな私は、筋肉痛になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿