2014年10月26日日曜日

お父さんは誰だ?! もうすぐバージョン3.00Cの予定

今回は末日よりも早い投稿となりました季ちゃんです。
9月25日 戦国大戦が大型バージョンアップを迎えました。
  
タイトルは「戦国大戦1600‐関ヶ原 序の布石、葵打つ‐」 3.00A
                 


各武家合わせて200枚ものカードが追加。新要素も追加されています。

新勢力 真田家の追加
 
豊臣家内に武断派と文治派グループの追加
文治派 石田三成 島左近 大谷吉継 小西行長
武断派 黒田如水(黒田官兵衛)黒田長政 加藤清正 福島正則

新特技追加 
募烈(真田家限定) 
忠誠(豊臣家武断派限定。黒田如水は武断派で唯一持ってない) 

新カテゴリー追加(計略)
闘痕(島津家) 
修羅&羅刹(上杉家) 
戦線(毛利家) 

マッチング方法の変更
加算方式が廃止されリーグ戦方式に変更
「戦働」の導入

普請システム 
今までは大筒だけだったが他に「米蔵」「馬屋」「矢倉」「戦太鼓」 の追加

絆システム 
バージョン3.00追加武将カード限定
徳川家康⇔お梶 石田三成⇔島左近 他いろいろ 

戦刻システム
昼刻から夕刻に変化する(計略効果が変わることも)

群雄伝「関ヶ原伝」追加
西軍 主人公は石田三成  東軍 主人公は徳川家康

とまあこんな感じ。くわしくはサイトで確認してみてください。

関ヶ原といえば世代交代の年でもありました。そこで・・・

お父さんは誰でしょう?( )内は登場武家

冬姫(織田家) 
見性院(武田家) 
於松(上杉家) 
嶺正院(今川家)
浅井井頼(浅井朝倉家)
鈴木重朝(本願寺家)
北条氏盛(北条家)
マセンシア(毛利家)
御下(島津家)
片倉重長(伊達家)
珠(豊臣家)
結城秀康(徳川家)
阿古姫(長宗我部家)
小松姫(真田家)

男性は名前ですぐにわかってしまうので女性が多め。
全員わかったらかなりの通ですね。
ちなみに私は片倉重長(伊達三傑、片倉景綱の息子)しかわかりません。

10月1日 3.00B稼働
10月30日 3.00C稼働予定?

というわけで今回はこれにて終了となります。

新バージョンということで先日カードの引き継ぎをしてきました。
戦働が1000。正七位Eの状態でスタートしています。

戦国大戦はプレイしていないためまったく動いていません。このまま引退の可能性も・・・

竜騎馬単使いには環境がきつすぎるのよ・・・(ー_ー;;)

それではまた来月!









0 件のコメント:

コメントを投稿