2012年3月14日水曜日

アーチスト発見

はじめまして、黒助です。去年の7月から登録として働き、今年の1月から常勤として働いています。自称美術班員。

というわけで、美術班として、休日にいずみ中央駅前のテアトルフォンテで開催されていた、「泉区在住の障がい者による絵画の選抜美術展 アールブリュット・2012展 震災復興応援 ~熱きこころに~」に行ってきました。

するとどうでしょう、まつぼっくりで担当させていただいている利用者さんの名前があるではありませんか!(そのことは知らなかっったんです)。すぐに、受付の人に交渉して、写真を撮らせていただいて、ここにアップさせていただきました。

こんな感じ。




わたしも担当しているUさんとFさんが参加しているコラボオブジェです。許可を得て、テーブルの上に乗せてためつすがめつながめると、なんだか不思議の世界に迷い込んだようです。

そのほかにも、素敵な作品がいっぱいあって、そのなかでもガツンときた作品を、会場の写真とともに紹介します。


まつぼっくりの隠れ美術班として、とても触発されました。まつぼっくりでも、何かできるといいなあ。

1 件のコメント:

  1. 先日のひな祭りのほっこりとした(黒助さんらしい)絵画には、感動しました。
    まつぼっくりでも、余暇支援を24年度はがんばっていきたいので、絵画教室(なんでも自由に書こう)など出来たらいいですね。というか、ぜひ計画しましょう。

    返信削除