2010年12月7日火曜日

バドミントン

今日、事務所に「障害者が行うバドミントンクラブを企画しているのですが、お手伝いしてくれませんか?」
という電話がかかってきました。


そんなの大好きな私は飛びつきました。



ふむふむ、詳しく聞かせてもらえませんか?




まぁ、とりあえず今回企画しているのは「バドミントンは楽しいよ」というのを伝える活動だそうな。


太陽の家の体育館を借りて、20人くらいの障害児者(種別問わず)を集めてバドミントンをするそうです。


で、ウチへの依頼内容はこの時のボランティア集め
一緒にバドミントンをやるってわけではなく、体育館の廻りで見守り、必要に応じてチョット介助といった具合。




だれかー!やる人いませんか―?




日程は2/5(土)、2/15(土)、3/5(土)、3/19(土)




ここで仲間を集めて、ゆくゆくは湘南の地に障害者のバドミントンチームを作りたいんだそうです。
これはその足掛かりとなるイベント。




詳しくは後日、チラシをいただけるとのこと。


どうぞご協力のほど、宜しくお願いいたします。

1 件のコメント:

  1. 3/5日ならボランティアいけるかもです。ただ、ボランティアに参加したことありません。詳しく教えていただけたらと思います。また、業務車使わせていただけたら助かりますが、ご検討ください。

    返信削除