2011年1月29日土曜日

かぼちゃの味噌汁作ってみましたよ・・・

以前聞いてて、なかなか作っていなかった かぼちゃ+油揚げ味噌汁作ってみましたぁ~
自分では、思いつかなかった発想・・・
何と 美味しかったです~
家族にもなかなかの評判
また 作ってみます。

最近は、いかに簡単に美味しいものが作れるか?
日々 人に聞いてチャレンジしてます。

最近のヒットは、 鶏肉(胸・ささみ) を塩・こしょうして
小麦粉つけてフライパンで、バター・サラダオイルで焼き
仕上げに生クリームを入れるだけ・・・(生クリーム入れたら余り火を入れすぎないことがポイント)
ホワイトソースを作る手間が省けます。

付け合せに、ブロッコリー・にんじんなどを合わせれば、
ちょっと 豪華な一品になります。

何か 簡単・美味しいものあったら、
教えて下され~

先日 自分の肝っ玉の小ささに反省した事が・・・
疲れて事務所に帰ってきたときに、
ちょっと ムカってきて
顔や言葉に出してしまった事・・・・
落ち着いて考えれば、考えるほど
相手を思いやる気持ちに本当に欠けていましたです。

皆さん ゴメンナサイ・・・

まだまだ 自分の不甲斐なさに反省です。

気持ち大きな人になりた~い




2 件のコメント:

  1. かぼちゃと油揚げの味噌汁はうちではポピュラーな組み合わせです。かぼちゃとかサツマイモとか大好きな私は、何にでも入れてしまいます。カレーにももちろん入れます。子供には不評ですが・・・

    いつもちーちゃんが事務所にいてくれるから私たちも安心してサービスに出られます。感謝、感謝です。

    返信削除
  2. 反省させてくれるみんながいて感謝ですね。

    ちーちゃんは、振り返り、反省し、自分から折れることが出来る。

    そんなちーちゃんを私は尊敬しています。

    言いたいことを本人に言うちーちゃんも尊敬です。

    だから、今のままでいてね。

    ちーちゃんは、ちーちゃんだからちーちゃんなんだよ。

    返信削除