2010年9月15日水曜日

思い出

今朝は起きてみると「寒い・・・」
なんて極端な気候なんでしょう
そのせいかうちの次男、風邪をひいてしまいました。
なんとかは風邪をひかないというのに・・・
私も気をつけよう。

話は変わって・・・最近、学生のころや22歳の時に働いていた施設のことを良く思い出します。社会福祉学科に通っていたので、実習で行った施設(泊まり込みで約1カ月)、卒論のために施設巡りをしたこと、点字のサークルで係わった全盲の友達、働いていた施設の入所者さん(脊損の男性は会社も起こしています)、もう20年も前ですが、昨日のことのように思い出されます。その頃子供だった子たちも今では立派に成人してるんだな・・・なんて。今、サービスで係わっている子供たちも大人になるんだな~。どんな風に成長していくんだろう・・・。すごく楽しみです。そのうち思い出巡りでもしてみたいです。


やはりブログには何か写真を載せなきゃと変な使命感があり、今回は・・・??江の島にあるフレンチトースト専門店のクリームチーズとアイスとマンゴーが乗ったフレンチトーストです。1時間並んで食べました。甘い、けど美味しい。お好きな方は是非行ってみてください。

4 件のコメント:

  1. そのお店、並ばない日に是非行ってみたいっす!

    返信削除
  2. おいしそう・・・!!スーパーなどでは並ぶのが嫌いなのに、こと食べ物のこととなると話は別。並んででも食べたいかも。

    返信削除
  3. 今、江ノ島で一番「ホット」な場所らしいですね!!

    前に、しらす御膳を食べに行ったら、一年分のしらすをたべた気になり・・・。だって、全部「しらす」味で、バリエーションがなかった~。

    返信削除
  4. 何処ですか?
    美味しそうなんで食べてみた~い。
    でも 並ぶのは・・・
    なんて 我侭言ってはいけないですね・・・
    美味しいものを食べるには・・・並ぶのは覚悟必要???

    返信削除