2010年11月15日月曜日

うま兄貴の秋の夜長


   最近、思ふ。

 仕事が終わって帰宅してからが、自分を成長させる大切な時間だと。

 
 で、新しくはじめてみた。刺繍(笑)。



 小学生の時、今は亡き祖母と半年だけ一緒に暮らしたことがある。

 その時、編み物やらの手芸を教わった。もちろん、当時は「缶けり」やら、当時流行の「ファミコン・スーパーマリオ」やらの方が楽しくて、教えてもらいつつも、ほとんどやらず。そして、20年の月日が経つ。

 当時、祖母が「男だろうが女だろうが、自分のものは自分で作らないと。料理も衣服も自分自身も。」と言いながら教えてくれた手芸。

 祖母の言葉が20年の時を経て、しみじみと、心に響き始める。


 で、偶然テレビ「王様のブランチ」で、男性刺繍手芸家「大図まこと」の特集をやっていた。それを見て「かっこいい!!俺もやってみたい!!!」と思い、すぐさま手芸店へ。もちろん、手芸店にはまったく異端な髭の野郎。浮きまくり~。ふわふわ!!

 


 秋に夜長、新しいチャレンジは「手芸」。37歳独身男が酒を飲みつつ、手芸・・・・。

 
        
              微妙です。


          まっ、誰がなんと言おうが、おかまいなし!!

 

             こんな、自分も良しとしましょう!!!




 作品テーマは「東京」。自分で、デザインしたのは「雷門」。「新幹線」と「東京タワー」は、大図さんのデザインです。

0 件のコメント:

コメントを投稿