2011年1月6日木曜日

今年の目標!!

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。



私の今年の目標はズバリ・・・

      筋肉をつけること!!!   です。



昨年は2度もぎっくり腰寸前となり、腰を痛め、

お仕事で皆さんにご迷惑をかけてしまいました・・・。



こどもの体重もどんどん増え、ぐずる子どもを無理やりに抱っこしたり、

荷物が多い時にかぎって、「抱っこ、抱っこ」。

寝られた時にはさらに重くなったように感じて・・

子どもがいると、どうしても腰に負担が来てしまうのですが、

腰を守るための予防策は

腹筋、背筋をつけることが一番のようです。

お医者さまからも言われました・・・



ということで、今日から筋トレがんばるぞ~!!!

5 件のコメント:

  1. 同じく、腰痛もちです。
    お大事にしてくださいね~。

    返信削除
  2. 私も若いときぎっくり腰をして、色々試しましたが、
    結局 「腹筋・背筋を鍛えなさいと」と何処でも言われました。

    毎日やっていたら、やはり調子良く、ちょっと無理すると重い感じはありますが、良くなりつつありますよ・・・

    メタボの為にも 頑張って~
    このちゃんのためにもね・・・

    返信削除
  3. 誰もが悩むことですね。
    私も今年に入ってから起きると腰が痛い毎日です。
    年末の大掃除&模様替えと、1日と2日はヘルパーさんが入らず自分1人しかいなかったこと、おまけに毎日朝方までパソコンに向っていたことが原因ですね~

    いいかげん、年を考えないとですね~。
    しみじみ、いつもへルパーさんたちにおんぶに抱っこしてるか実感した年始でした。。。

    今年もよろしくお願いしますデス。

    返信削除
  4. 私もたまに腰痛がでますね。布団もマットレスを一枚増やしました。なんとなく違いますね。
    お互い、無理せずに気合入れるときは入れて、カバーし合って今年も乗り切りましょう。

    返信削除
  5. 最近、母の大変さが身にしみて・・・・。それは、ヘルパーの仕事をしたことも関係ありますが。

    バス等で、ベビーカーを使っている方には、自然にお手伝いできるようになってきました。

    返信削除