2011年1月19日水曜日

ようちゃんです。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日、担当だったんですけどね・・・自宅に着いて・・・ソファで犬を2匹抱いて一休みしてたら・・・寝てました。

さて、1/6から3回にわけて、精神障害者のホームヘルパーの講習会に行っております。
先週、金曜日は施設研修でした。

実習先は何箇所かあって、実習先のホームページを閲覧して、箱作りなどをしているところは回避して(図画工作が苦手な私・・・いつも1か2の成績でしたから・・・)実習先を決めました。
1日目の座学が終わった後、事務局から実習先の概要説明がありまして、私が行く先は・・・メール便のお手伝いです・・・

オー マイ ガー!!(楽しようと浅はかな考えだから、体をつかうことになっちゃった・・・
一緒に出ていた、うまあにきは大いに吹き出したとのことでした。

さて、当日・・・
電動自転車あるんだー「わーい!ラッキー・・・」と心の中でほくそ笑んだのもつかの間・・・一緒に行くことになった利用者さんが自転車乗れないんで歩きで行きます、とのこと。

オー マイ ガー!!(その日2度目・・・)

メール便の担当地域が、上り坂・下り坂多いこと多いこと・・・でも、いろんなお話しをして楽しかったなー。利用者さんも職員さんも、親切でいろいろ教えてくれて。利用者さんは、とても人なつっこくて・・・。

午後からは造形の時間(粘土で好きなもの作るんですって・・・聞いてないし・・・図画工作苦手だし・・・)

オー マイ ガー!!(その日3度目・・・)

でも、頑張って箱らしきものを作ってきました。(正直あまり見たくない代物・・・)

そんなこんなで、楽しい実習を終えることができました。
受入れてくれた実習先の皆様、本当にありがとうございました。
時間を見つけて、また、遊びに行きたいと思います。

余談ですが・・・翌日の土日が膝が痛くて痛くて・・・腰が痛くて痛くて・・・。
事務所のメンバーに話したら、そんなことでは、春の大山登れないよとの、叱咤叱咤叱咤激励の嵐でございました・・・。

3 件のコメント:

  1. 誰もが色々な経験するのは良い事ですよね。
    経験して初めて知ることってあるから・・・
    大事ですね。
    サービスも色々な利用者さんにいくと良いですね。
    それぞれ個性が有って、違う一面を違う目で見れるし・・・

    大変お疲れ様でした。

    返信削除
  2. 大爆笑!!!しかし、一緒に講習、無事終了ですね!今後に、繋げて行きましょうね、事業所に!!!!

    返信削除
  3. とっても楽しい講習だったようですね~。

    知識が増え、仲間が増え、思いが増え、
    講習は自分を高める良い機会です。

    それは、ようちゃんにとっての宝となるでしょうね。

    春の大山、絶対に行ってきてね。
    またひとつ心に残るものが出来ると思うから。
    私も子供たちが独立したら行きたいな~。

    返信削除