2011年1月20日木曜日

ぴかぴかの一年生

はじめまして。
初めてブログ書きます、トモコです。

うちの娘は4月に一年生になります。

年末にランドセルを買いに行ったのですが、
私の子供のころと違ってなんてカラフルになったんでしょうね。

ピンク(微妙に色合いが違うピンクが3色くらいある)、薄紫、水色・・・、
定番「赤」は影を潜めています。

結局、娘はピンクを選択しました。
(水色じゃなくて良かったー、すぐ汚れそうだから^^;)

ちなみに、男の子の「黒」はまだまだ定番色、あと茶色や紺色もあるんですねー。

裏張りも可愛くなっているし、
重さは、以前よりだいぶ軽くなっているような気がします。
あと変わったところは、「防犯ブザーをつけるところ」が加わった点でしょうか・・・。
(小学校で貸与されるらしいです)

ランドセルを背負って小学校に通う日も近いです。
子供も私も楽しみです♪♪
(不安も半々・・・)

4 件のコメント:

  1. ピカピカの一年ですね。

    ランドセルって、今は本当にカラフルですね。
    家の子供達の頃は、男児は黒 女児は赤かピンクって感じでしたが、考えれば 好きな色を選べば良いですよね・・・

    春が待ち遠しいですね~

    返信削除
  2. 私は子供のころから、変わり者で。ランドセルを買いに行き、当時としてはめづらしい青色のランドセルに一目惚れ。「欲しい!」と泣き喚いたが、「みんな黒色なのに、お前だけ6年間違う色。仲間はずれでいいの?」と脅され、結局黒色のランドセルに。そんな中、ひとり茶色のランドセルで通っていた同級生を「あの人は、強い人間なんだな~」と、人として憧れてしまいました。

    今では「みんな違ってあたりまえ!」な時代。良い意味でも、悪い意味でも。しみじみですね~。

    返信削除
  3. 楽しみですね~。ぜひ入学式の写真見せてくださいね。

    私が行っているサービス先でも妹さんが小学校入学です。
    何色のランドセル買おっかな~とルンルンですよ♪

    こちらまで、何だかルンルン♪♪してしまいますね。

    花粉は困るが・・・春が待ち遠しい!!

    返信削除
  4. 子供の成長はうれしいですね。
    うれしい反面、大変なことも増えてきますね。
    親も一緒に成長しているんですよね。

    子供は、あっという間に20歳になってしまいます。
    そう、私の末っ子の娘はあっという間に、昨年
    成人してしまいました。

    毎日が思い出に残る、そんな子育てをしてくださいね。
    応援してますよ~!

    返信削除