2011年1月26日水曜日

うま兄貴の「料理でふわふわ」~いかに自分をごまかすか編


 うま兄貴の「料理でふわふわ」~いかに自分をごまかすか編


 料理大好き・食べるの大好き、何より酒が大好きなうま兄貴。

 おそらくうま兄貴の身体75%は、アルコールでできあがっているのでは(笑)。

 これは、昨日の夕飯。

 このハンバーガーは、マクドナルドで100円のハンバーガー。

 うま兄貴は、テイクアウトして、バンズとハンバーグは焼き直し。そこに、レタス・ベーコン・チェダーチーズ・粒マスタード・ケチャップ・マヨネーズを入れなおす。

 そうすると、100円のハンバーガーは、原宿カフェ1200円のハンバーガーに大変身(笑)。


  ごまかせます!!!

 サラダの上にのっかってるもの。何かわかりますか?

 実は、『そば茶』の、残り。これを軽く炒って、サラダにのせれば、ワンランク上のサラダに!

 
  ごまかせます!!!  

 「そば茶」は、晩酌用。冬の夜は、焼酎そば茶割りがしみじみします。 

 


 そうなんです。料理は市販のものを、手を加えることで、「ごまかせる」んです。

 たとえば「hot motto のからあげ弁当」も、洒落た皿に契りレタスをのせ、唐揚げを並べチリソースをかければ「タイ風唐揚げ」(タイ料理屋780円)に、早がわり。

 そうやって、ごまかしごまかし料理すると、意外と家で幸せ気分です!!


 皆様は、どんな「ごまかしレシピ」を知ってますか?

 教えてください!!!!

2 件のコメント:

  1. そうなのね~
    出来合いものでも ちょっと手を加えるだけで、幸せ気分味わえる豪華な一品になりますよね。
    私がよくやるのは、ナポリタンのレトルトソース・・
    野菜とベーコン等一杯炒めて具沢山にしてソースを絡めてスパを入れると満足出来る一品に早代わり~
    手を抜き 手を加えって感じですね・・・

    返信削除
  2. ちょっと昔のお話です。

    うま兄貴が男女大勢(?)で遊びに行ったとき
    手作り弁当を持って行ったのですね~。

    こんな旦那がいたら幸せ~と言った女性の次の言葉が
    でも、こんな酒飲みはいや~!

    うま兄貴から聞いた話。笑えましたね~~


    でも、うま兄貴はちゃんと考えて飲める人なんですよ~。
    酒に飲まれず、酒を飲む。

    これが、うま兄貴。(ほめすぎ!ほうびをちょうだい!)

    返信削除