2011年1月29日土曜日

ネイルサロンにて

ようちゃんです。

今日利用者さんのSさんとネイルサロンに行ってきました。
おしゃれさんでお買い物上手な女の子です。月に2回の支援で今年は、さまざまな事に体験したりチャレンジしたいと大変意欲的でもあります。

ネイルには興味があったけど行ったことがなくて・・・ということで湘南台駅西口徒歩1分のスリーピングビューティ湘南さんへ行ってきました。ピンクのかわいらしい居心地のいいサロンで、(Sさんはピンクが好きだからとっても居心地良さそうでした。)
私まで、おいしいお茶をごちそうになり、約2時間のSさんの施術中、とてもゆったりした時間が流れ、すこし疲れて自分を若干見失って、そんなつもりで言ったわけじゃないのに、なぜか全てが空回りしていた私には、いろいろ振り返りが出来た時間でもありました。(支援者がそんなんでどうするんだ・・・ですね)

Sさんの承諾を頂いて、私の携帯で写真をとりアップしました。本当にかわいかった。可愛くできて良かったね。
帰りのタクシーの中で、うっとりしてるSさんの嬉しそうな表情を忘れない。自宅に着いてお母様が、「感謝してます、いつもありがとう」私のほうです、とても素敵な笑顔に出会えて、元気をもらっています、私の方こそありがとうなんです、と思いつつ帰宅につきました。

事務所のスタッフの顔が浮かびます。皆いい仲間です。今までの疲れた自分ではなく、元気になったようちゃんで、今日いただいた笑顔や勇気や諸々を今度は私が思いやりや気配りで返していきたいと思いました。

他力本願ではありますが、パワーストーンのブレスレットを買いました。
邪念を払い、イライラを鎮める、金運アップなど。効果がありますように・・・

3 件のコメント:

  1. 事務をこなしながらサービスにも出るスタッフの年末年始は本当に大変です。1月が終わろうとするとき、疲れがピークになり心に余裕がなくなります。

    みなさん、そんな経験があるのではないですか?

    良く頑張ってくれています。みんな。

    感謝、感謝であります。

    今のまつぼっくりのスタッフは、みんな乗り越えてくれる人たちですね。本当にありがとう。

    こうして、絆が強くなるんですね。

    人間である以上、色々なことがあります。

    だから、人間はおもしろいんですよ。^O^V

    返信削除
  2. 可愛い~。私も行きたい・・・。仕事柄無理ですが。

    ようちゃん、大丈夫だよ。みんなわかってるさ。
    また岩盤浴行こう。

    返信削除
  3. 可愛く出来て良かったです。
    Sさんの笑顔見に浮かぶようです。

    まだまだ、色々な事 体験できるようになると良いですね。
    利用者様の笑顔でどれだけ勇気をもらえるか・・・
    この仕事は、時かにそれを味わえるから良いですね・・・
    (失敗した時も、時かに感じるから 反省できるし)

    頑張っているようちゃんには、いつも感謝してるよ~
    これからも 宜しくね~ 

    返信削除