2014年5月31日土曜日

明日から6月

連続投稿の季ちゃんです。まずは下の画像をごらんください。
これは5月27日の新聞折り込みに入っていたものです。

6月1日 日本ダービー 
競馬の祭典が明日にせまっています。すべての競馬関係者を憧れです。
生産者 馬主 調教師 厩務員 騎手 そしてファン 今年は7123頭の頂点が決まるんですね。

競馬の世界でも同様にダービー馬の名前を取って○○世代なんて言われます。ディープ世代、ウォッカ世代、そう野球で言うハンカチ世代や松坂世代のように。



もう1枚は東京競馬場の地図を出してみました。
これだけじゃあ広さとかわからないですね。直線だけで500m以上もあります。
最後に坂を駆け上がってくる迫力は生で見てこそなんでしょうねえ。自分はまだGIを生で見に行ったことはないのでいつか行ってみたいです。
南部線の府中本町駅直結ですから以外と楽に行けますよ。ただGIは予約しないと入れないとかあるみたいなので。


6月といえばもっと大事なイベントがあります。そうFIFAワールドカップ ブラジル大会。日本のグループステージ突破。そしてベスト8を祈っています。
それではまた(^0^)//

0 件のコメント:

コメントを投稿