2014年10月6日月曜日

出雲大社にて

ようちゃんです。

あっという間の10月です。。。

先日、主人の誕生日に夫婦二人で念願の島根県の出雲大社へ行ってきました。

朝は6時に自宅を出発。羽田発7:40の飛行機で縁結び空港へ。飛行機の予約を早くしたら、プレミ

アムシートがエコノミーより安く、往路はゆったりとして何かいいカンジ♬

1時間弱のフライトで無事到着。すぐにバスにて出雲大社へ。9時半頃には、出雲大社へ着きまし

た。まだ観光客も少なく、厳かな雰囲気で参拝ができました。

神社内をぐるっとまわり、出雲そばを食べ、主人が見たがっていた最古の駅舎やSLを見てバスで

日御崎灯台方面へ。神話に出てくる二人の神様を祀った霊験あらたかな神社へ行き、お参りしまし

てすぐバスで出雲大社に戻り、お土産などを購入して空港へ。

16:30の飛行機で羽田へ。弾丸ツアーでしたが、いい思い出になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿