2016年6月24日金曜日

藤沢のホタル

三年前に藤沢でホタルを見ることができる場所があると知り、
それから毎年見に行っています!

場所:石川丸山谷戸 
     石川丸山ホタル保存会の方々が管理している「ほたるの里」

今年も今月の上旬に行き、ホタルを見てきました!
「ほたるの里」は山の中にある田んぼで、足元が悪いので子供たちには長靴をはかせて行きます。

4歳になる息子も去年はホタルをあまりよく分かっていなかったようでしたが、
今年は「きれい!かわいい~!」と感動していました(#^^#)

保存会の方の話によると、年々ホタルの時期が早まっているとか・・
来年は5月下旬に行ってみようかと思っています。

ちらちらと飛ぶホタルのひかり 癒されます・・・(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿