2010年7月16日金曜日

みなさーんお世話になります

本田です。
私は1990年に発症した「脊髄小脳変性症」と言う難病です。人の手を借りないと運動が出来ないし運動しないと筋肉がつかない治療法も薬もないこの病気にとって筋力を落とさないために負荷のかけられるパワーリハビリーのデイサービスに毎週水曜日行っています。そこは半数以上が女性で80歳過ぎのお年寄りが多く戦争を知らない世代は50代後半の方と60代の私。(他の曜日は知らないけれど)90過ぎても元気な方がいると思えば70代で認知症の方がいたり・・・・・わたしはどうなるのかな~~~~~~~~~~~
1リットルの涙と同じですが型が違い私は何かに捕まれば移動できます。また時間をかければできることがたくさんあります。出来ないこと、失敗しそうなことは周りに声をかけます。その時はよろしくお願いしますね。
まつぼっくりとの出会いは湘南台に越してきた時「近くにパソコンできる人いない」とともえさんが知り合いの議員に言ってその人から「ちょっといってみて」と言われたことです。
近いし週1・2日3時間ほどと・・・・・
あーれから何年たったのかしらーーーーまつぼっくりで一番年取ってるけど、まだまだ若い気でいます。
うんちゃんとマクロが話し通じるように頑張るからね。

3 件のコメント:

  1. 私はHONDAさんを尊敬しています。
    子供たちに、その頑張りや前向きな考えを教えたくて
    いつも話をしています。

    いつも明るく、苦悩を乗り越える力はすばらしいです。
    いつまでも、可能な限り、お付き合いをお願いしますね。

    返信削除
  2. 毎日、顔は会わせないけど・・・
    HONDAさんの前向きな頑張りは、私も重々 承知しておりますです。
    これからも 宜しくお願いしますね。

    返信削除
  3. 初ブログですね!!!!これからも、宜しくお願いいたします~!

    返信削除