2010年9月4日土曜日

久しぶりに

どうもどうも。
なにやら日々、次から次にやってくる問題・課題に追われるように過ごしているkatsuhiroです。

でも、私はマグロ。
きっと泳ぐことをやめたら、窒息して死んでしまうに違いない。
そう言い聞かせて泳ぎ(走り)続ける、今日この頃。

なんて言い訳をして色んなことをサボっておりますw(ご迷惑をお掛けしております)




さて、本日は我が家の長女サチコさんへ介護ベッドをお届けいたしました。

舌をうまく使うことができず、飲み込むという動作が苦手なサチコさん。
たびたび誤嚥でむせかえり、下手をすれば生死にかかわることもチラホラ。
そんなこんなで逆流性食道炎になっちまいました。
食事後は4時間以上座位をキープすることが義務付けられました。
大変なサチコさん。

でも、介助する側も大変なのよ。

ってなわけで、お互いの為に介護ベッドを導入しました。


まぁ、導入にあたっての詳しいことは私のブログにまとめましたので、そちらをご確認ください。

結局のところ、自分のブログのアクセス数を増やしたいだけだったり・・・。


では、また。

2 件のコメント:

  1. 毎日、業務・雑務に追われて、やろうと思うことの半分?
    も出来ず反省しているのは、ワタクシです。
    日々、一つずつこなしていけるように頑張らなくては・・・・

    返信削除
  2. 介護ベット!ご本人・ご家族・ヘルパーの負担が軽減されますね。

    あとは、私達ヘルパーの「食事介助」。今週、緊急勉強会です!!

    返信削除