2010年9月7日火曜日

うま兄貴の奥の太道珍道中~オラ東京さ行くだ!完結編!!~By うま兄貴

うま兄貴の奥の太道珍道中~オラ東京さ行くだ!完結編!!~By うま兄貴


 少数のマニア方々に支えられた、珍道中も完結編です!って、既に旅行から一ヶ月も経ってしまいました。

 その一ヶ月間には「猛暑!猛暑!!」で、観測至上初の猛暑だとか。歴史の語り部になれます。とは言っても、今後、もっとすごいことになり、歴史は塗り替えられるのでしょうが・・・・。ビール会社と電気会社は嬉しいでしょうね~。


 それでは、山形から帰宅におこった話。

上野では、こんな方がお出迎えしてくれました。

  草食男子・・・・
        

 羊が自らの毛で、編み物をしていらっしゃいます。誰に贈るのか・・・・、着てはもらえぬセーターを、涙こらえて編んでます。
  
 草食男子にしては、わりとマッチョな身体です。おそらく「プロテイン」は、たくさん摂取しているご様子です。
 
 








 新幹線で帰宅し、途中下車して旨いものを食べて行くのが、楽しみの一つ。今の私の密かなブームは「カレー屋」めぐり。
 実は、山形へ向かう日も有名洋食屋に行きカレーを食べてから、夜行電車に乗りました。
 有名店、行列ができる洋食屋とは知らずに、30分並び、電車の時間が間に合わないと10分で出てきました。しかし、やはり美味しい!!幸せものです。

 で、帰りも東京駅で途中下車し、カレー店へ。

 そこで、またもや奇跡に遭遇。

 こちらの店は「ライス」か「ナン(インドのパン)」を選べる。

 そこで、隣のテーブルのおじちゃんと、店員さんのやりとり。



カレーを注文後、店員さん「ナンで、お召し上がりになりますか?」

おじちゃん「なんでもくそも、カレーが食いたいから食うんじゃ!!!」

  「ナンで・・・、何で・・・・」

 日本語は、難しいですね~。



 そんなこんなで、久々の都会。やはり、「湿度」と「独特の臭い」と、人の「イライラ感」が、違うな~と思ふ、夏の夜よ~。

 

2 件のコメント:

  1. 日本語は本当に難しいですよね~
    笑って済ませられることもあれば、そのまま人を傷つけてしまうこともある。
    でも その人を本当に理解しようと努力すれば、
    きっと 解ってもらえると・・・
    みんな 仲間なんだから・・・
    言葉は難しい・・常日頃思っております。
    なんて 脱線してしまいましたが?
    この夏ももう少し、頑張りましょう~

    返信削除
  2. 言葉って難しいです・・・だからこそ、自分が言われて嫌だなと思うことは言わないよう日々努力していますが・・・毎日、あー言えば良かったとおもう毎日です・・・反省!!

    返信削除