2011年3月2日水曜日

Mちゃんママ涙のバレンタイン~あ~あ、それに比べてうま兄貴は~


Mちゃんママの、涙のバレンタイン~あ~あ、それに比べてうま兄貴は~


 ちょっと時差ありですが、今年のバレンタインデーは皆様どんな思い出ができましたか?

 今年は、「友チョコ」だ、「御褒美チョコ」だ、趣旨があきらかに変わってきてますよね~?


 
 まっ、それはさておき、Mちゃんママさんの今年のバレンタインは、あまりにも「(笑)(涙)(笑)」なので、許可を頂き、ブログへ投稿。

 マスオさん曰く「Mちゃんママさんのゴーストライター」になりますよ!!!




 Mちゃんママさん、旦那様&御子息様に、大奮発!!!GODIVAの、バレンタイン限定チョコをプレゼント!!(写真:参照)
 

 GODIVAと言えば、チョコの宝石とも言われる、高級チョコレート。

 一粒で、缶ビール2本飲めます(値段でですよ!決して「つまみにして」と言う意味ではないですよ!ようちゃん姉さん!!!)

 グリコのキャラメルは300メートルですが、GODIVAのチョコは、瞬間移動ですよ!夢の国へ!!


 そんな、高級チョコセット、銀のハートの素敵なケース。


 御子息様が、大事そうに召し上がっているのを、指をくわえて見ていた、うま兄貴(笑)。


 
 しかし、旦那様(Mちゃんパパ)へのGODIVAは、Mちゃんママには、涙のバレンタイン。



 Mちゃんパパにプレゼントした日は、Mちゃんパパは二日酔いだったとのこと。そして、Mちゃんママが買い物に行っている隙に・・・・



               なんと!!

      GODIVA全粒、一気食い!!!

   Mちゃんママ、帰宅後がっくし!(「がっくし貯金」です!!)


Mちゃんママ  「これさ~ぁ・・・、いくらか知ってる(泣)・・・・・」
Mちゃんパパ  「いや~、おいしかったよ。小腹減ってたし、一気に全部食べちゃった!!」
Mちゃんママ  「GODIVAを・・・・、GODIVAを・・・・(泣)」
Mちゃんおにいちゃん  「よりによって、味覚も記憶もあやふやな二日酔いの時に!もったいない!!」


 そんなやり取りを、天使の微笑で見守るのは、Mちゃんご本人。



 Mちゃんママより「罰として、うま兄貴さんに、ブログに書いてもらいます!」




 てな事を、腹をかかえて大爆笑してしまったうま兄貴。






 でもって、うま兄貴本人のバレンタインは・・・・・


 この日は、雪がすごかった!!!



 銭湯で一風呂浴びて、缶ビール。



 その後、居酒屋でひとり、雪見酒~。


 ワカサギのから揚げ肴に、日本酒熱燗。三十路の男が、独り雪見酒。



 まさに、演歌の世界です。


 ♪ 男独りで雪見酒 熱燗湯気越し思ひ出酒
   雪で隠れた街並みが 昔の女の影落とす
   
   
               作詞:うま兄貴



 そんな、孤独中年、見るに見かねてか、居酒屋の店員(♀)が、「これ、サービスです!」と、揚げ出し豆腐を。


 「チョコ」ではなく、「揚げ出し豆腐」をいただいた、うま兄貴の2011年バレンタイン。


 ホワイドデーのお返しは、「烏賊の塩辛」かね~。
 








 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿