2012年3月21日水曜日

初めまして。

初めまして。

2月27日から、まつぼっくりの仲間になりました
takaeと申します。
去年のクリスマスパーティーに介護スクールから数人見学をさせて頂いたのがご縁の始まりで、資格取得後働かせて頂く事になりました。
現在、同じ介護スクール出身の矢作君と訪問介護に奮闘中です。

さてさて、先週のディズニーシーですが
私や矢作君も揃って参加致しました(*´∇`*)
ディズニーシー行くの初めてだったんですが、花火がとても綺麗でした。
帰り際、皆さんがニコニコ笑って「また行きたい!」
とおっしゃって頂けて、私も嬉しくなりました。
今はまだ、覚える事や学ぶ事が沢山あります。
少しずつ私もまつぼっくりで成長していきたいと思います。
よろしくお願い致します(*´ー`*)



8 件のコメント:

  1. 大変慌ただしい旅行となりましたが、楽しかったですね。
    あと1週間もすれば1ヶ月が経ちますね・・・毎日が楽しく笑顔で元気に仕事ができるよう、及ばずながら助太刀いたしますぞ・・・
    厳しいことも言うかもしれませんが、今まで私が学んで来たことを教えたいと、ただただ思います。
    よろしくね!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      車中でも、沢山お話が出来て笑い合えて
      とても楽しい二日間でした。
      もう一ヶ月経ってしまうんですね…
      力不足で、毎日申し訳無く思ってしまいますが
      早くお力添えになれるように頑張っていきたいと思います。
      よろしくお願い致します!

      削除
  2. 職場が変わっても貴女の笑顔や優しさがとても支えになる事を忘れないで下さい。
    貴女と撮った写真を肌身離さず大事にしている子もいます。
    写真が破れてきたら、また遊びにきて一緒に写真を撮ってください。
    邁進していく様子を嬉しく思いながら見ていきたいと思います。
    また、呑みましょう!

    返信削除
    返信
    1. お元気でやってる様ですね!
      とても勇気が出る書き込みでした。ありがとうございます!
      また遊びに伺わせて頂いた際には、懐かしい面々と沢山笑いあえたらいいなと思っています。
      これからがスタートです。
      気持ちが折れない様に前進していきます。

      削除
  3. とてもうれしいメッセージがありますね。
    takaeちゃんの笑顔は勇気をあたえます。
    何があっても負けない、芯の強さも感じます。
    本当にすばらしい人材が来てくれたことに感謝しています。

    まだ始まったばかり。
    この先、悲しい事、悔しい事、落ち込む事
    たくさん、たくさん乗り越えて、今よりもなお成長し
    輝きに満ちた人生となるように、いつまでも見守りたいと思います。

    雅士さん、ありがとう。
    takaeちゃん、これからもよろしくね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      物覚えが悪くて、ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありません。
      これから先も沢山の試練があると思いますが、いつも笑顔で迎えてくれる人達が出来てとても心強く思います。
      これからも宜しくお願い致します!

      削除
  4. こちらこそ、よろしくお願いします。


    事業所の説明会の時から「こいつは、おそらく、うちの事業所に来る!」と言う、予感がありました。

    たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん「人間っていいな!」と感じて・・・・。

    それを繰り返しているうちに、素敵な「ヘルパー」になれると思います。

    返信削除
    返信
    1. 学校で、福祉療育の分野があまりにも無く…学べず悶々とした中でのまつぼっくり登場は本当に嬉しかったです。
      授業も楽しかったです!
      沢山の感情を経験して、うま兄貴さんの様なヘルパーになりたいと思います。
      宜しくお願い致します!

      削除