2013年4月30日火曜日

さくら サクラ 桜 と マスター倒れる

「煩悩に翻弄の旅人」です。

3月末から寒く、弘前の桜もまだまだの様子。
ゴールデンウイーク過ぎてから満開でしょうか。
弘前の桜は、りんごの技術で花の数が多い。
枝が見えて、スカスカでなく、ブワァ!て感じ?

食用の桜は八重桜で、神奈川県秦野市が生産量日本一!
全国の、7~8割生産。

3月上旬に善行にあるスナックの50代後半のマスターが、くも膜下出血で倒れる。
店にピアノがあり、色んなライブを毎月行っていた。
脳に行く動脈が生まれつき1本しかなく、
専門の先生の都合で、手術まで5日間眠らされていた。
1週間前に見舞い行ったが、私のことは記憶に無いようだ。
言葉より、涙が出てきた。

2 件のコメント:

  1. 桜を見ているとストレス解消になります。

    桜・空・海・・・
    大きく息を吸ってまた頑張ろう!

    マスターのことはショックが大きいですね。
    でも、1番近くにいる人がこの先に大きく希望をもって
    本当に明るく頑張っています。

    へーさんは、きっと見守るしかないだろうから
    何回も何回もお見舞いに行って
    マスターのかわりに先生を守ってあげてほしい。
    明るくしているけど本当はつらいと思うから・・・・

    返信削除
  2. つらかったでしょう。私も長患いだった父を、3月に見送りました。
    近くにおれず、忙しさを理由に、なかなか見舞うことも出来ませんでした。

    へいさんの持ち前の朴訥な優しさで、支えてあげてくださいね。

    返信削除