2014年1月14日火曜日

おつなおかし

アルフォートというチョコ菓子があります。たまにドラッグストアの店頭などで格安で売っていたりしてつい手が伸びることがありましたが、さいきんは出費をおさえるために出そうな手を押し戻していました。(出費だけでなく、カロリーもでしょうか…)

でも、「きなこ」のアルフォートを店頭で初めて見たとき、どんな味だろうという興味をおさえられずに…。

買ったその日の夕方に食べたときは、ピンときませんでした。でも、翌日食べてみるとびびっときました。かなりきなこです。ソフトなチョコだけどかなりきなこ。アルフォートの傑作かも。

きなこ系というと、チロルチョコのきなこもちを思い出すのですが、あれは見た目重視で味は二の次でした。でも、お菓子は味だよなあ、とアルフォートきなこを食べてしみじみ思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿