2014年8月28日木曜日

パソコンを開くとそこは・・・


今回は8月末日よりもはやい投稿となりました季ちゃんです。
今日は事務所に来てパソコンを開き必ず見るサイトをご紹介しようとおもいます。↑の画像はブログの作成中

①メール、予定表。
まあ仕事の連絡であったりその日の予定を確認するので開くのは当たり前ですが他にも見ているサイトがあります。

②天気予報ウェザーニュース(携帯からも良く見る)
その日の天気も注意してみています。雨が降るのか降らないのか?気温はどれくらいか?今の時期は熱中症や突然の雷雨がありますので特に。

③神中バスの時刻表、運送案内
事務所からお迎え場所に行くのに何時のバスに乗ったら良いか?
逆算しつつ余裕を持って行動できるように。

④小田急線 えきから時刻表 湘南台駅
事業所の最寄り駅は湘南台です。バスと同じようにお迎え場所にいくために何時の電車が良いか?
神中バスと合わせて見ることが多いですね。

⑤グーグルマップ
これが意外と多いですね。移動支援で使う散歩コースであったり有償運送で使うコースであったりお迎え場所から行き先、自宅までのキロ数や時間を調べたり。車に乗っていると以外と地図って入ってこないものなんです私の場合。

⑥各市町村のホームページ。
取引先と言っても良い相手です。電話がほとんどですが申請書類や提出書類等をダウンロードするために開きます。自分の知らない申請書類はまだまだ
ありますから

今回はネットに限定しましたが実は一番多く開いているのは携帯のメモ帳です。
自分は漢字が苦手なので辞書変わりに使うことが多く・・・・そして忘れそうなことをメモすることもしばしば。

というわけで今回はここまでです。
最近は急に涼しくなり体調を崩しやすくなっているみたいですが私はどうにかこうにか・・・体調を維持し続けています。

9月からまた暑くなる見たいなことを天気予報で言っていますがもうそろそろ涼しくなってもらいたいですねえ。今年は特に・・・

それではまた(^0^)//

0 件のコメント:

コメントを投稿