2015年3月19日木曜日

黒助アコーディオンその1

黒助です。

いろいろあって、目が回ってます。まわる~まわ~る~よ~くるくるくるくるる~る~るる~

先日、生活介護施設の開所式があって、黒助のアコーディオンが急にお呼ばれしてしまいました。3日くらい前で、じゃっかん寝耳に水でしたね。リクエストもあり、練習をがんばった。でも下手だった。カックリ…。

ちなみに、演奏したのは「A Whole New World(アラジンのテーマ曲)」「島人ぬ宝」「Let It Go!(アナ雪)」。後半2曲が生活介護からのリクエスト。島人ぬ宝は、初めて弾いただよ。どれもいい曲なので、これからも練習していい演奏をしたいものだ。

そういえば、うま兄貴が「ピアソラとか、タンゴなんて弾けるの?」なんていうきつい質問をしてきました。タンゴなんて弾いたことないだよ。まずは「黒猫のタンゴ」を練習してみるかな。でも、あの曲って、歌っているうちに団子三兄弟になっちゃうんだよなあ。

というわけで、黒助アコーディオンの弾ける曲はとっても少ないです。でも、まつぼっくりで世間に公開されてしまったこともありますし、今回限りかもしれませんが、弾ける曲の動画をアップしてみました。続編もあるかも(黒猫のタンゴか?)という意味を込めて、「その1」とさせていただいております。



1 件のコメント:

  1. ようちゃんは、黒助さんのアコーディオン好きだ〜よ。
    なにか、イベントがあるとほぼ必ず演奏してくれます。
    感謝だよ!!

    返信削除