2016年8月31日水曜日

あ~あ~夏休み・・・・  by うま兄貴

あ~あ~夏休み・・・・  by うま兄貴


夏休み、頂きました。
と言っても、墓参りと実家帰省です。


1日目:12年ぶりの墓参りのため、迷いに迷い、蚊に刺されまくること30分。

やっぱり、ご先祖様は大事にしないといけませんね~。

で、昼から山形地酒を飲み過ぎ、夕方から気分が悪く、19時には夕食も食べずに就寝。
久々に会った母、呆れてました。




2日目:赤川花火大会。最高でしたが、目の前で2時間上がりまくる花火が、風向きのせいで、灰やら火の粉が飛んできました。
後半は、花火見ながら、反射神経テストのごとく、火の粉を避ける!打つべし!打つべし!!

翌日ニュースで、けが人10人以上だとのこと。
びっくりぽん(死語)。


3日目:パワスポ巡り。巡礼。羽黒山・湯殿山。ご利益ありますように。
夜は、那須塩原の奥の奥の温泉に。
温泉は最高でしたが、料理が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうしたもんじゃろの~。



4日目:日光観光を早めに終わらせたものの、台風上陸で、帰宅困難。高速道路通行止め。ありゃ~。
帰宅は夜中。



結論:今年も色々ありましたが、パワスポ巡礼したおかげか、なんとか無事でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿