2016年8月3日水曜日

夏の決心

献血して来ました。めでたく50回達成!パチパチパチ(^◇^)


血液って、人工的には作れないんですって!
50年くらい前の「ガメラ対ギャオス」って映画で「今の科学では人工血液は作れません」ってのがあったけど(古っ)、現在もまだ作れないんですって。
架空のポケモンを街のそこここに出現させられるこの時代なのに!
筋肉増強させたり興奮させたりして、かけっこを速くする薬があるこの時代なのに!
1発で何万人も殺せる兵器があるこの時代なのに!
ポンコツなこの私ですら作れるものが、科学の力ではできないんですって!

とは言っても、私だって作り方を知ってるわけではないもんなぁ・・・
おいしい物食べて、楽しく働かせてもらって、能天気に遊んでいるうちに自然と作られているんだものなぁ。神秘だよなぁ。それでお役に立てるんだからありがたい話だなぁ。


さあ、夏休み!元気で過ごせる感謝のしるしとして、体調に問題無い方はぜひ献血カードをゲットだぜっ!

というわけで、今日のお薦めは、大江千里で「夏の決心」
夏休みはやっぱり短い、やりたいことが目の前にありすぎて~
ゲタをそろえたり線香花火したり、一秒一秒が命がけ~♪

っていうか、休みに限らず、一秒一秒命がけで生きてる能天気な私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿