2016年12月22日木曜日

もうすぐクリスマス!!


4歳の息子は6月頃から欲しいおもちゃがあり、サンタさんにもらうと決めていたのですが、
サンタさんが来る日がいつなのかが理解できずに夏前から「まだ来ないじゃん!」と怒っていました。
私は「サンタさんは寒い冬にならないと来ないよ」と伝え続け、なんとなく納得していました。

夏は「まだ暑いからサンタさん来ないよね」と何度か思い出してはつぶやいて過ごしました。

そして11月…ついに雪が降り「もう冬が来た!」と思ったようで、またサンタさんへの気持ちが復活してしまい、毎日「まだ来ない!いつくるの?」と言い出すようになってしまいました。

12月25日が理解できない息子に毎回説明もめんどうになり、
8歳の娘と一緒にクリスマスカレンダーを作りました。


12月25日までのカレンダー!
25人のサンタさんの中にお菓子を入れて、毎日ひとつずつおやつに…。
まだおやつが入っている日は過ぎていない日なので、息子も一番上のサンタさんまでまだどのくらいあるか目でみて確かめられるので、
私に「サンタさんいつくるの?」と何度も聞かなくなりました(^O^)

今朝は「あと三回だ!」とわくわくした顔!!

いよいよクリスマス!!
サンタさんからのプレゼント楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿