2017年5月11日木曜日

我が家の姫



我が家の姫が亡くなりました・・・

12歳2ヶ月

肝臓癌でした

脾臓が腫れ上がり、貧血がひどく、輸血、オペ

再び目を開けることはありませんでした

オペの映像見せていただきました

肝臓に真っ黒い癌が3つ

今回のオペで回復しても、ずーっと癌との闘いが待っていたでしょう

苦しまず、麻酔で眠ったまま逝ってしまったさくら

私がかけつけたときには、心配停止でしたが暖かかった

大きなお腹の傷が痛々しかったけど、穏やかに眠っているような顔でした

私が、癌の治療で心配しないように、仕事で看病が思うようにできない、抗がん剤なんてどうしよう、

なによりさくらの苦しむ顔が辛い・・・

いろいろな思いをさせないようにそのまま逝ったさくら

そこまで気を使わなくてもいいのにね

ただ、私が病気に気がついてあげられなかった

しんどかったと思う

食欲も落ちて、少し痩せてきた

歳のせい?すぐに病気を疑わなかった

先生には、おかしいと思った段階でも結果は同じだったと思うと言われた

だったら、せめてもっと優しくいっぱい可愛がってあげればよかった

もっともっと遊んであげればよかったし、一緒にいてあげればよかった

毎日一人ぼっちで寂しかったかもしれない


「もっと~していればよかった」なんて、いーっぱいあるけど、いまさらどうにもならない


でも、何より12年間家族を癒し、いつも家族の中心であったさくらに「感謝」です

この写真は、亡くなる4日前です

美人なおばあちゃんでしょ

「虹の橋」で待っててね

0 件のコメント:

コメントを投稿