2018年2月21日水曜日

そして僕は途方に暮れる

年度末が近づくと・・・
公民館など公共機関のイベントが豪華になるのにお気付きでしょうか?
道路工事と同じように「予算を使い切る」という大人の事情があるのでは?と思います。納税者として広報を今すぐチェック!!!(笑)

見つけたのは商工会議所主催の「まちゼミ」。地域のお店などのお試し利用です。整骨院も参加されていたのでのぞいてみたらビックリ!
最新の機械で姿勢から筋肉、血管、血流など調べてくれました。身体や心の問題がみつかるそうです。
ストレスも点数化してくれました。普通が50点、最もストレスが多いのが100点。
私のスコアはというと、46点・・・ってマイナスじゃん!ストレス無さ過ぎ(爆笑)
しかも、身体的ストレスは少しあるものの精神的ストレスがほとんど無いことが分かりました。
ストレスが無いことは自覚していたけれど、ここまで数字として表れると笑うしかないよね。どこまで能天気なんだか・・・

さあ、来週はもう3月。未来創造財団のクラシックコンサートと藤澤浮世絵館の講演会に行こうっと。

今日のお薦めは大沢誉志幸で「そして僕は途方に暮れる」
そういえば、私って途方に暮れたことが無い。


0 件のコメント:

コメントを投稿