2018年8月6日月曜日

日光に行ってきました。

 姪と母親を連れて日光に行ってきました。         
御朱印をもらうため、朝の4時に出発して古峰神社に7時に着きました。
姪と母親は、寝てました。





日光東照宮と二荒山神社に行きましたが・・・
かなりの観光客、外国人も多く東照宮の中には、入りませんでした。
お腹もすいたので、以前行った蕎麦屋で昼食をと思い、行ったのですが11時前だったので、まだ空いておらず(残念)仕方がないので、奥日光の温泉に行ってきました。
温泉寺です。休憩していたらいい風が吹いていたので湯上りも気持ちよかったです。
もちろん、昼食は、蕎麦屋でうどん・引上げ湯葉・湯葉煮を食べてきました。


少し観光しようとなり大谷(おおや)資料館に行ってきました。
36℃と日差しが強く、ジリジリと歩くのも嫌になりました。
                      (基本、歩くの嫌いなんですが)


假屋崎さんの作品



 エンヤが歌った場所




気温の差でガスが発生
神秘的な感じ




36℃気温から12℃の世界に・・・


気持ちいい~

水滴も落ちてきて何度も直撃。

長時間いると寒いかな・・・

外に出ると、かき氷屋さんの前には長蛇の列。



その後は、餃子を食べに行ってきました。
餃子専門店 正嗣(まさし) 焼き餃子・水餃子・ライスのみ
店主曰く、サイズが小さめなので女性や子どもは、2皿を軽く食べれるとのこと。
残念なことに酒類・麺類は、ありません。

美味しかったですよ。






















0 件のコメント:

コメントを投稿