2010年6月8日火曜日

遊行寺の坂


はじめまして。

神奈川県の西の小さな海辺の町に住むマスオです。 妻のサザエと息子のタラオ2歳、それに波平さん、船さんと5人家族です。(カツオとワカメちゃんは残念ながら住んでいませんが)

7ヶ月前に、まつぼっくりでヘルパーとして働き始めました。

働き始めた最初の日に同行させてもらったのが、今日支援をさせていただいたY君でした。

言葉を話しませんが、実は色々なことがわかっている19歳のとても背が高い青年です。

7ヶ月前も今日も 遊行寺の坂 を登りきると もう Y君の家です。

今日はじめて、帰り際に握手してくれました。

7 件のコメント:

  1. マスオさんとYくんが出会って7ヶ月。
    早いね~。
    握手してくれるほどの仲良しさんになったなんて
    うらやましい限りです。。。

    毎回この坂(階段?)をご苦労さまです。
    Yくんにとっては毎日出会う階段なんですよね。
    思い出いっぱいの場所ですね。

    返信削除
  2. 本当に私にとっての思い出坂です。

    今では、毎回坂を登りきった時に「1,2,3ダー」をやるのが最近のお約束になりました!

    返信削除
  3. これからは、もっと、もっと、たくさんの思い出が出来てくるのでしょうね。
    つらい思い出。たのしい思い出。かなしい思い出。うれしい思い出。
    思い出にはたくさんの種類があるけど、きっと、どんな思い出も忘れられない宝物になるよ。

    返信削除
  4. 真夏にはいつもの3割増し、雪中は5割り増しの階段へと変化します「季節ごとに楽しめる階段」ですよね。

    登れども、登れども~。

    返信削除
  5. うまちゃんのプーさんはサイコーですねぇ~。

    返信削除
  6. 個人的にこの坂は趣があって結構好きなんですよね!
    つらいですが・・・
    Yさんとこの階段を登りきったときに一緒にする背伸びは最高に気持ちいいですね

    返信削除
  7. みんな、それぞれの思い出があるんだね。
    もっと、もっと、そんな思い出を聞きたいね。

    返信削除