2010年6月12日土曜日

さーて、来週のスタッフブログは?

副理事長・勝弘です。

ブログ開設から一週間が経ちました。早いものですね。
今日はよく晴れて、ちょっと暑すぎるくらいの天気です。
でも、この天気も今日までのようです。明日からはようやく梅雨入りするみたいですね。
今年は夏の高気圧が弱いみたいで梅雨前線がやっとあがってきました。
なんでも、今年の梅雨はかなり長引きそうで、夏の終わりまでずっと梅雨。なんて噂もあるそうです。
蒸し暑さに雨。これからの季節は移動支援が大変そうですね。




さて、本題。

今週ブログ担当だった環境整備グループの皆様、お疲れさまでした。
まだ今週は支援にかかわる内容が多くて自己をセーブ気味だったかな?
次回以降は自己主張全開で宜しくお願いいたします。



ここで、来週の担当の発表です。


来週は「訪問グループ」です。宜しくお願いいたします。


訪問グループはサービス提供責任者三人と短時間正社員二人で構成されております。

サービス提供責任者の主な仕事は
・シフト管理
・スタッフ管理
・実施記録等の管理
・利用者の状態管理
ってところでしょうか?(細かい仕事はもっとたくさんあります)

短時間正社員のお二人はまだ入社したての新人さんです。
まつぼっくりが県から委託された「かながわ介護ひとづくり事業」によって雇用されました。
二人ともまだヘルパーの資格は持っておらず、来月から講習の通います。
基本はサービスばかりに出てもらい、空いた時間はみんなのお手伝いをしてくれます。

ベテラン三人と新人二人の見事なチームワークに期待しています。



来週もまた見てくださいね。 んがんぐぐ。

1 件のコメント:

  1. 訪問グループがはりきってます。
    楽しみですねぇ~。
    割り込み投稿大歓迎ですよ。
    みんなで盛り上げましょうね~。

    返信削除