2013年9月25日水曜日

彼岸花


事務所から自転車で10分ほどのところに、小出川があります。ここは彼岸花が咲き乱れていて、この時期になると、ちょっと幻想的な世界に出会えます。

写真は入り口になる橋からなんですが、この先にゆっくり歩いて10分くらいの距離にずっと花が咲いています。少し歩いたあたりはほんとに幻想的。ぜひ 来てみてください。

来週の28日には彼岸花まつりが開催されるようです。この日は藤沢市民まつりの日でもあって、秋葉台会場があるので、このあたりはにぎやかになりそうです。天気もいいようですが、台風一過でちょっとすずしいみたいです。

28日はまつぼっくりも秋葉台会場に出店。それについては、どなたか書いてくれるかな…。

1 件のコメント:

  1. わぁ!!きれいですね・・・自転車で10分なら歩いてもいけるかな?
    自分の目で見てみたいな・・・

    返信削除