2013年9月3日火曜日

帰省しました

  

    夏季休暇をいただき島に帰りました。

    父親の25回忌 親戚が集まり(8年ぶり)皆それなりに年をとって・・・

    うちの息子たちは17回忌の時は小学生だったので「誰??」って感じ

    まあみんな確実に老いているわけで、こりゃあ年に1回は帰らなきゃな・・・と

    思いました。

    いつまで元気でいられるかなんてわかんないからね~


    
    しかし・・・島は相変わらずのんびりゆっくり時が過ぎていく

    もちろん時計は同じように進んでいるのだけど、とても不思議な感覚

    住んでいたときは当たり前の時の刻み方も、離れてしまうと何か違う?感覚
 

     

    あと20年くらいしたら島で自給自足目指して暮らそうか・・・

    そのころは人口どうなってるかな。さすがに無人島にはなってないと思うが

    もうすぐ島民の平均年齢が60歳になりそうな島なので、20年後は80歳か(笑)

   
    まあ、子供が独り立ちするまではまだまだ頑張らないと!

 
    

    残暑厳しい毎日、体調整え頑張るぞ~~
     
    

1 件のコメント:

  1. のどかな島なのですね・・・私も行ってみたいな・・・ところでなんて言う島ですか?
    名産はありますか?

    返信削除